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Amebaに関するお問い合わせ

障害発生時やAmebaに関するお知らせはスタッフブログ・Xで行わせていただきます

■スタッフブログ
 https://ameblo.jp/staff/entrylist.html
■X(Amebaブログ@ameblo_staff)
 https://x.com/ameblo_staff

お問い合わせ前に解決する可能性があるため、上記ページもご確認いただければと思います。
また、ぜひフォローをお願いいたします。

  • 1サービスを選択
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お問い合わせの前に

■お客様のご利用情報をご記載ください
お問い合わせの際には以下のヘルプページや機能名を選択して表示される項目を必ずご確認の上、必要な情報をご記載ください。
ご記載がない場合は、確認のお願いのご返信をさせていただきます。

◇ご利用時に「ご利用になれません」と表示されるお客様へ 
機能名:メアド・電話番号認証できないを選択してください。
複数のアカウントを所持している状態です。ヘルプページを確認し、必要事項を記載の上お問い合わせください。
<https://support.d-money.jp/hc/ja/articles/360015722793>

◇交換時に「既に使用されています」と表示されるお客様へ 
別のアカウントでの交換履歴がある状態です。ヘルプページを確認し、必要事項を記載の上お問い合わせください。
<https://support.d-money.jp/hc/ja/articles/28152342566553>

◇ログインすると利用停止のエラーが表示されるお客様へ 
機能名:アカウントが利用停止されたを選択してください。
アカウントが利用停止されている状態です。ヘルプページを確認し、必要事項を記載の上お問い合わせください。
<https://support.d-money.jp/hc/ja/articles/360015722833>

◇複数の口座が作成されてしまった場合 
複数の交換元からドットマネーへ交換を行い口座が複数できてしまった場合は、ID連携をお試しいただき問題が解決するかご確認ください。
<https://support.d-money.jp/hc/ja/sections/13885754947225>

◇dポイント交換時、確認ボタンが押せない場合 
一部ご利用環境にて、dポイントへの交換確認ボタンが押せない問題を確認しています。
Google Chrome等、現在ご利用のブラウザ以外での交換をお試しください。

■ヘルプページのご案内
その他、お問い合わせの前に以下のヘルプページもご参照ください。
<ドットマネー利用ガイドはこちら>

機能名*

もしかして こちらですか?

  • マネー交換時に「既に使用されています」と表示されるお客様へ

    過去に異なるドットマネーアカウントから同じ交換先へポイント交換を行われている可能性がございます。
    複数のサービスで、それぞれ新規ドットマネー口座が作成された場合、
    ドットマネー口座をまとめる(ID連携)ことで、交換することが可能となります。

    ■外部サイト経由で作成したドットマネー口座のID連携方法

    ID連携を行っても、エラーが解消されない場合には、「ここから/ここまで」をコピーし、
    お問い合わせ内容に貼り付けて、お客様記載箇所を必ず記載してご連絡ください。
    - ----—----—ここから----—----—

    ・交換先情報欄に「既に使用されています」と表示される
    ・閲覧記事NO.:DM0023
    ・ご利用しているドットマネー口座番号:※※お客様記載箇所※※
    ・「既に使用されています」とエラーの出た交換先名(例:dポイント、nanacoなど):※※お客様記載箇所※※
    ・「既に使用されています」とエラーの出た交換先情報:※※お客様記載箇所※※

    ※交換先情報の確認方法については、こちらのヘルプページをご参照ください

    ■交換先情報の確認方法

    - ----—----—ここまで-----—----—

  • 交換確認ボタンが押せない場合

    一部ご利用環境にて、マネー交換時、交換確認ボタンが押せない問題を確認しております。
    Google Chrome等、現在ご利用のブラウザ以外での交換をお試しください。

  • マネーの交換が完了していない

    ドットマネーでは、交換を申請してから完了するまでお時間をいただいています。
    交換商品によって、予定日までお待ちください。
    また、完了となっている場合においても、交換先での処理完了/反映までお時間がかかる場合がありますので、完了予定までお待ちください。

    ヘルプページもご確認ください。
    ■ドットマネーから交換したポイントや現金またはギフトコードが反映されない

  • エラーが出てマネーの交換ができない

    マネーの交換時にエラーが出る場合は、「ここから/ここまで」をコピーしお問い合わせ内容に貼り付けて、以下内容をお書き添えの上お問い合わせください。


    -----—----—ここから----—----—
    ・マネーの交換時にエラーが出て交換ができない

    ・現在所持されているドットマネー口座番号(16桁の数字)
    ※複数所持されている場合はすべてお知らせください

    ・どのように取得されたマネーを銀行へ交換申請を行っておりますでしょうか。
    ※外部ポイントサイト(トリマ、タウンWiFi by GMO、キューモニター、くらしTEPCOポイントなど)から交換された、等

    ・ドットマネーに登録されたおぼえのある「メールアドレス」
    ・ドットマネーに登録されたおぼえのある「電話番号」

    ・銀行の口座番号
    ・銀行の口座名義(カナ)
    ※今回申請された番号と名義をご入力ください。

    ・エラーが表示される場合はエラーが確認できるページのキャプチャ(スクリーンショット)画像

    ・今回お客様が行った操作手順(詳細をお知らせ下さい)

    -----—----—ここから----—----—

  • 交換したポイント・ギフト券が受け取れない場合

    まずは、交換した商品の交換予定日をご確認ください。
    ■交換予定日とはなんですか?

    交換予定日を過ぎているにもかかわらず、お受け取りができていない場合はこちらのヘルプをご参照ください。
    ■各種ポイントへの交換について
    ■各種ギフト券への交換について

その他のお問い合わせはこちらからその他のお問い合わせはこちらから

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