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Amebaに関するお問い合わせ

障害発生時や機能のリリースは、スタッフブログまたはTwitterで随時お知らせしています

■スタッフブログ
  https://ameblo.jp/staff/entrylist.html

■Twitter(アメーバブログアカウント)
  https://twitter.com/ameblo_staff

お問い合わせをせずに解決する可能性があるため、上記ページもご確認いただければと思います

※アメモバ・フィーチャーフォンについてのご質問につきましては、端末より http://m.ameba.jp へお問い合わせください。

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お問い合わせの前に

お問い合わせの前にご確認いただければと思います。
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[販売者さま・販売検討者さま]からいただくご質問と回答
●送料をどう設定すればよいですか?
→あらかじめ送料を踏まえた販売価格を設定いただくか、着払いである旨記載の上出品をご検討いただければと思います。

●商品の提供方法がわかりません
→オーダーメイド商品に関し、制作した物品をお届けする場合は購入者の方の住所情報等を伺う必要があります。取引メッセージでコミュニケーションをおとりただき、配送方法や配送先について決めていただければと思います。

●出品方法についてREQUから連絡がきました
→商品の内容が確認できない場合や、出品方法に誤りがある場合(オーダーメイド商品を有料記事として販売している状況や、その逆の場合など)、運営事務局よりご連絡を差し上げることがございます。以下のガイドページやその他販売されている商品をご確認の上、ご修正いただきますようお願いいたします。

・オーダーメイド商品の出品方法
https://guide.requ.ameba.jp/posts/5632299
・有料記事の出品方法
https://guide.requ.ameba.jp/posts/5641698
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[購入者さま・購入検討者さま]からいただくご質問と回答
●申込み、購入したのに商品が見当たりません
→意図せず複数のアカウントができており、普段お使いではないアカウントで申込み・購入をされているようです。一度ログアウトをし、再度商品購入時のアカウントでログインをお試しください。

1.REQUトップページにアクセス
2.トップページ右上のアイコンをクリック・タップし[ログアウト]をクリック・タップ
3.同じくトップページ右上「新規登録/ログイン」
4.取引メッセージにアクセス

※REQUへのログインはAmebaのアカウントで行います。アメーバID・Amebaに登録してあるメールアドレス、その他SNSアカウントによりAmebaアカウントが作成されています。

・各種外部アカウントでのログイン方法
https://guide.requ.ameba.jp/posts/3734449/

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■その他よくある質問
・振込申請・口座登録方法について
・申込みの進捗状況について
・お支払い方法について
・申込み後の流れ
・購入した商品はどこから確認できますか
・コンビニ支払い後申し込みがキャンセルになりました
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