*入力必須項目
ベーシックプラン(無料プラン)の仕様変更について2024年4月15日(月)より、AmebaOwndのベーシックプラン(無料プラン)について、一部機能の仕様変更を実施しております。以下のような事象でお困りの場合、本仕様変更に起因している可能性があります。・ページが非表示になって編集ができない詳細については、AmebaOwndのお知らせをご確認ください。また、プレミアムプランへの加入に失敗する場合、PC端末から加入の操作をお試しください。スマートフォンからご利用できない場合Ameba Owndアプリ版の終了に伴い、スマートフォン端末からAmeba Owndへの編集および動作保証を終了とさせていただいております。ログインサポートについても終了とさせていただいており、ブラウザからのご利用の場合も正常に動作を行うことができません。パソコンよりご利用ください。■機能名の選択について※機能名を選択していただくことで、簡易的なヘルプをご確認いただくことが可能ですので、以下をご参考に選択してください※内容を確認の上、お問い合わせいただけますと幸いです。・ログインやアカウント、サイトの削除の操作等については「ログイン・アカウント・サイト」を機能名にて選択してください。・プレミアムプランの契約や支払い方法の変更、解除の操作等については「プレミアムプラン」を機能名にて選択してください。・独自ドメインや検索エンジンでの検索結果、SEO設定については「独自ドメイン/SEO/検索キーワード/検索エンジン」を機能名にて選択してください。・ショップの開設や商品に関する操作、プライバシーポリシーの記載、特定商取引法に基づく表記については「ショップの開設/連携解除」を機能名にて選択してください。・記事や画像の投稿については「記事(テキスト)/画像投稿」を機能名にて選択してください。・サイトの基本設定や地図の設置については「各種編集/サイト表示」を機能名にて選択してください。・Amebaブログや外部SNS(Instagram・Facebook・Twitter)との連携については「アメブロ連携/SNS連携」を機能名にて選択してください。
ログインは、ご自身のアカウントとパスワードでおこなう必要があります。運営事務局ではお客様のパスワードを調べることはできないため、以下の方法をお試しください。1.アメーバIDやAmebaに登録したメールアドレスでログインをしていた場合→以下のページから登録メールアドレス宛にパスワードの再設定メールを送ることができます。 回数に制限はないため、心当たりのあるメールアドレスを入力してください。 https://auth.user.ameba.jp/recover-account2.各種SNSアカウントでログインしていた場合→Facebookアカウント、Twitterアカウント、Googleアカウント、Yahoo! JapanIDでログインすることができます。 アカウントパスワードが不明な場合は、ご自身でお調べいただくか、各サービスの提供元へお問い合わせください。また、mixiアカウントおよび楽天会員IDでログインされていた場合には、サイトURLをご記載の上お問い合わせくださいなお、Ameba Owndアプリ版の終了に伴い、スマートフォン端末からAmeba Owndへの編集および動作保証を終了とさせていただいております。スマートフォン端末ご利用時のログインサポートも終了しておりますため、パソコンよりご利用ください。
検索エンジンからの検索結果で表示される内容については、検索サイト側情報更新のタイミングによるため、反映までに時間を要します。弊社では対応いたしかねますため、検索サイトの情報更新をお待ちください。また、ご利用のブラウザに残るキャシュ情報が表示に影響している可能性もあるため、一度以下手順でキャッシュ削除をお試しください。・キャッシュの削除についてhttp://helps.ameba.jp/faq/others/5510/post_114.htmlなお、SEO設定の内容について以下をご確認ください。・設定している「検索エンジン向けのキーワード」の数が少なすぎないか・半角カンマ【 , 】で区切られているかどうか※全角の読点【、】では設定は正常に反映しません以下の操作をおこなうことでも検索結果に表示されやすくなる場合があります。■ページ内の文字コンテンツを増やす■ブログ記事の投稿数を増やす■Googleサーチコンソールを設定するその他ご不明点がある場合は、機能名で「独自ドメイン/SEO/検索キーワード/検索エンジン」を選択しお問い合わせください。
ドメイン取得管理業者によって設定方法が異なるため、独自ドメインの設定については以下のヘルプページをご確認ください。※ドメイン取得管理業者の一例を記載しております・独自ドメインを利用する方法https://help.amebaownd.com/posts/875上記にて解決しない場合には、機能名で「独自ドメイン/SEO/検索キーワード/検索エンジン」を選択しお問い合わせください。
以下をご確認ください。・ショップ開設、BASEとの連携方法1.https://www.amebaownd.com/へアクセス2.【サイトをお持ちの方はこちら」】をクリックし、ログイン3.画面左メニューの【ショップ開設】をクリック4.【無料でネットショップを開設】をクリック5. 既にBASEショップのアカウントを所持している場合は、【ログイン】からアカウント情報を入力してください。6.利用規約を確認後、チェックしていただき、【アプリを認証する】をクリック・ヘルプページ ネットショップを開設するhttps://help.amebaownd.com/posts/203729その他ご不明点がある場合は、機能名で「ショップの開設/連携解除」を選択してください。また、お問い合わせの際にはサイトURLをご記載ください。
Googleフォームを利用してお問い合わせフォームを設置することができます。設置方法について、以下でご案内しています。・サイトにお問い合わせフォームを設置するhttps://examples.amebaownd.com/posts/530763※Googleフォームの詳細な操作方法についてはご案内ができないため、 ご不明点がございましたらGoogleのサポート窓口までお問い合わせください。※Googleフォーム以外のメールフォームを作成すると、挙動がおかしくなる場合があります。また、「formrun」などのサービスをご利用の場合には、HTMLブロックの設置をおこない、ページ上へお問い合わせフォームを埋め込んでください。なお、当窓口ではHTMLやCSSの記述・動作などに関するサポートをおこなっていません。そのためHTMLブロックによる「formrun」の設置についてはサポートをおこなうことができないため、何卒ご了承ください。その他ご不明点がある場合は、機能名で「その他のご質問」を選択しお問い合わせください。
■アメブロとの連携ができない場合/記事の同時投稿ができない場合再ログインを行うことで問題が改善される可能性があります。以下の操作をお試しください。1.サイト管理ページへアクセス2.画面左上にあるプロフィールアイコンをタップ3.画面下部の「ログアウト」をタップ4.「ログアウト」5.「サイトをお持ちの方」をタップ6.登録アカウントにてログインを行う7.サイト管理ページにある「サイト設定」をタップ8.「ソーシャルメディア連携」をタップ9.「Ameba」の連携を行う※エラーが表示される場合は、一度Ameba Owndサイトからログアウト後、 再度ログインを行い連携をお試しください。■以下の場合には連携がおこなえない場合がございます※Ameba Owndへ連携可能なアメーバIDは、 「サイト作成時にログインしたアカウントのアメーバID」のみです。 異なるアメーバID、オーナー権限を持たないアメーバIDは連携できません。※Ameba Owndではひとつのサイトにつき、ひとつのアメーバIDと連携を行うことが可能です。 連携できない場合は他のサイトで連携がされていないかご確認ください。なお、SNS連携投稿機能(アメブロ連携投稿も含む)については、2018年8月末〜9月上旬に廃止いたしました。SNSへの投稿については記事投稿後にシェアをおこなっていただきますようお願いいたします。詳細については以下のスタッフブログをご確認ください。■【お知らせ】各種SNSへの同時投稿機能の提供を終了https://blog.amebaownd.com/posts/4716265その他ご不明点がある場合は、機能名で「アメブロ連携/外部SNS連携」を選択しお問合せください。
プレミアムプランのお申し込みにつきましては、サイト作成元アカウントへログインの上お試しください。オーナー権限を持たないアカウントではお申し込みができませんのでご注意ください。以下の操作をおこなった後に、再度プレミアムプランへの申込みをお試しください。◆一度ログアウト後、再ログインを行う◆キャッシュ(ファイル)を削除する削除方法は以下をご参照ください。http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/post_114.html※キャッシュ削除後、ブラウザを閉じて再度立ち上げてください。※ブラウザに保存されているすべてのID・パスワード等が削除される場合がありますのでご注意ください。◆Cookieを削除して操作を試す※Cookieを削除しますと、ブラウザに保存されているすべてのID・パスワード等が削除されますのでご注意ください。※Cookie削除後はブラウザを再起動してください。(複数のウィンドウを開いている場合には、一旦すべて閉じてください。)◆端末の再起動を行うなお、決済可能なカードは日本国内のクレジットカード(Master, Visa, American Express,JCB)のみです。デビットカードの利用はできません。また、プレミアムプランの詳細に関してはこちらをご確認ください。その他ご不明点がある場合は、機能名で「プレミアムプラン」を選択してください。
利用規約の違反報告
権利者向け窓口